小池都知事 GW前のワクチン接種と帰省前の検査呼びかけ|TBS NEWS DIG

東京都の小池知事は大型連休中のコロナの感染拡大を防ぐため、3回目のワクチン接種と旅行や帰省前後の検査を呼びかけました。

22日、新たに5396人の感染を発表した東京都。来週末から始まる大型連休を前に、小池知事は会見で感染対策の徹底を呼びかけました。

東京都 小池百合子知事
「お出かけイベントが多くある連休、ゴールデンウィークの前だからこそ接種をお願いを申し上げます」

都内では、20代、30代の3回目のワクチン接種率が30%台にとどまっています。

小池知事は特に若い人について「連休中の帰省や旅行などで感染を広げないよう、3回目のワクチン接種をして欲しい」と促しました。

22日、東京・渋谷では・・・

20代
「温泉とかいきたいです。(2回目は)会社で打つことができたけど、3回目は自分で予約するのがおっくう」

20代
「もうすぐ3回目受けます」
「僕はもう3回目受けました。(実家に)祖父母とかいて、ワクチン打って少しでも安心した状態で帰れる方がいいと感じたので」

都は無料のPCR検査などの期間を5月22日まで延長するとしていて、小池知事は「帰省や旅行の前後には積極的に検査をしてほしい」としています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です