【ノババックス】ワクチン新潟県内で初めて接種が始まる《新型コロナ》

2022年5月26日放送
TeNYテレビ新潟「新潟一番」より

———————————————————
新型コロナウイルスワクチンとしては国内で4例目『ノババックス』が開発したワクチンが5月26日、新潟県内で初めて接種されました。26日は60歳以上の人などが対象となるワクチンの4回目接種も阿賀町で始まっています。国内4例目の新たなワクチンはアメリカのバイオ医薬品メーカー『ノババックス』が開発しました。4月に国が製造・販売を承認し、『武田薬品工業』が製造しています。新潟県長岡市の『エールホームクリニック』は県内で唯一『ノババックス』ワクチンの接種を受け付けます。接種初日の26日は9人が接種を受け、このうちの8人が1回目…初めての接種でした。
———————————————————

TeNYテレビ新潟のニュース公式チャンネルです。
新潟県の最新ニュースや気になる話題、天気や新型コロナウイルスの最新情報をお届けします。
地震や災害などの緊急時にはライブ配信も行う予定です。

新潟の"今"を知りたい方は、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

■TeNY公式HP

■TeNY公式SNS
Twitter:
Facebook:
LINE:

#新潟 #ニュース #新潟一番
#テレビ新潟 #TeNY #コロナ #ノババックス #4回目接種 #ワクチン #武田薬品工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です