【#月曜からダメ出し ~「敬虔」じゃなくてスミマセン】04 ワクチンめぐる“分断”にどう対処? ダメ出しスト:堀成美(日本基督教団北千住教会牧師)

毎週月曜夜10時公開「月曜からダメ出し~敬虔じゃなくてスミマセン」は、日ごろのモヤモヤにピンポイントでメスを入れる禁断のツッコミ企画。月替わりで一緒にダメ出ししてくれる「ダメ出しスト」をゲストにお招きします。

コロナ禍を経て、ワクチンをめぐる“分断”が教会内でも散見されるようになりました。科学、医療、個々の生き方など、意見の異なる相手に対し、どんな対処が求められているのか。牧師として、医療従事者としての振る舞いから、多くの学びが得られます!

*あくまで個人の見解で所属する企業・団体とは関係ありません。

堀 成美(ほり・なるみ)
 感染症対策コンサルタント。東京女子医科大学看護短期大学卒。看護師としての病院勤務を経て、日本聖書神学校で学ぶ。強み:「緊張ってなに?」/弱点:高所恐怖症/SNS @narumita

▼他では聞けない質問をガチインタビュー「日曜から早起き~礼拝前にオジャマします」は毎週日曜朝8時公開。

▼このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください。

▼いのフェス実行委員会代表・松谷信司
Blog 
note 
Twitter 
Facebook 
Instagram 
▼いのり☆フェスティバル公式サイト

▼毎年の継続開催のためにご支援ください。
三井住友銀行 赤羽支店(普通)3994196「いのフェス実行委員会」