オミクロン株対応ワクチン 来月実施で調整

オミクロン株に対応した新たなワクチンの接種について、政府は当初10月中旬としていた予定を前倒し、来月実施で調整しています。
オミクロン株対応ワクチンは現在アメリカの製薬メーカーファイザーとモデルナが厚生労働省へ承認を申請しています。
このワクチンは新型コロナの従来株とオミクロン株2種類に対応したメッセンジャーRNAを含む2価ワクチンです。
このワクチンの接種準備をするため大阪市は現在市内に2ヵ所開設している     集団接種会場を来月末で休止するとしています。

【松井市長】
「ワクチンの接種会場は、オミクロン株対応ワクチンに切り替えるよう準備をしているところ。精緻な情報をはやく送ってもらいたい。いつどの程度の量を供給してもらえるのかわからないと準備に支障が出る」

#新型コロナ 新型コロナウイルス #新型コロナワクチン #オミクロン株 #ファイザー #モデルナ #やさしいニュース #テレビ大阪 #テレビ大阪ニュース

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や
スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中!

【チャンネル登録】

【SNS】
▶Twitter  
▶Facebook 
▶TikTok  
▶Instagram 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です