若い世代もワクチン接種をご検討ください

=========================================
◆結城市公式SNSはこちらから↓
 
■新型コロナウイルスワクチン接種について
 
■新型コロナウイルスに関する情報
 
=========================================

市民の皆様、結城市長の小林栄です。
新型コロナウイルス感染症に関してお知らせをいたします。
国内では7月から感染が急拡大し連日感染者が20万人を超えるなど変異株による第7波が猛威を振るっております。

本市も例外ではなく、多い日では100人を超える感染が報告されております。県発表によれば、各年代まんべんなく感染者が分布しているとのことで、誰が感染しても不思議ではない状況がございます。

一方、本市の3回目ワクチン接種状況ですが、12歳以上から20代といった若い世代の方々の接種率は60パーセント程度となっております。
未接種の皆様には重症化を防ぐ効果と副反応のリスクをご理解いただき、接種についてご検討いただきますようお願いいたします。

また、今週末からお盆休み期間に入ります。これから行楽や帰省を考えている方も多いかと思います。
熱中症予防を踏まえつつ、引き続き適切なマスク着用、手指消毒といった基本的な感染症対策に加え、適切な換気や密にならない行動を一人ひとりが心掛けていただけますようお願いいたします。

なお、本市の新型コロナウイルス感染症の最新情報は本市ホームページのほか、公式SNSで発信しております。
概要欄にリンク先を掲載しておりますので、まだ登録がお済でない方はぜひともご登録くださいますようお願いいたします。

以上、結城市からのお知らせでした。

#結城市 #新型コロナウイルス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です